昨日仕事から帰ってると途中の池でつりをしている二人・・・向こうの方を
指差してあれこれこしゃべってる様子。よく見ると会社の人だ。仕事をとっとと
終わらせて作業服のまま帰りに二人でそのまま来て釣りをしてるみたいだ。見ると
やけに楽しそうだ。仕事終わって呑みでもいいし、ゴルフ打ちっぱなし、つり、
サーフィン、ジム、水泳とかなんでもいい。この時間の使い方って大切だよね。・・・
そして昨日の釣人は、釣った大物の写メを今日みんなに見せて笑っていた。

なんとも幸せな人だ!今日でこの職場もさようならでラジコンも釣りも見れなくなる。
来週から違う派遣先になるのでプールでも行こうかなぁ!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






月曜日から派遣で工場に行ってるのですが、そこはお昼食べると事務所前の
駐車場でラジコンカー選手権しています。最初は 『うわぁー!オタク入ってる
なぁ?』 みたいなイメージだったのですが、これ見てると案外楽しいです!
みんな結構なおっさんなのですが、真剣にサスやタイヤを調整したりして
あちこちつついては走らせています。結構早くてビックリ!

小さい四駆タイプになるとウィリーしたり1回転させたりかなりちょろちょろして
かわいいです。聞くところによるとタイヤは1週間でダメになるらしくいいタイヤに
なると1万円くらいするそうな・・・?サスもオイルサスでかなり本格的!でも
いいおっさんがラジコンに熱くなれるってステキ!

サーフィンが好きな人、つりが好きな人、スノボが好きな人、サッカーが好きな人、
ジャンルは違っても、何か楽しそうにやってる人見てると気持ちいいね!
見てたらサーフィンしたくなったよ。どうか土日に波上がりますように・・・

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






最近めちゃ疲れです。月曜日から派遣で働き始めました。前の勤務先を
退職してその後、鎖骨骨折、就職活動、と現在に至る訳ですが、久しぶりに
働いたこと、単調な根気がいる工場仕事・・・のためめちゃくちゃ疲れます!!
3ヵ月後くらいにココの労務管理をする予定なのですが、とりあえず早く
夜型から昼型にしなければ、身体しんどいです。

このブログの本当の目的の海に早く行きたいなぁ!海の写真が無いのが
なんとも寂しい限りです。怪我が治ったけど波が無いってツライ・・・・・
土日は波上がるかな?小波でもいいです、なんだったらパドルだけでも・・

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






『お小遣い稼ぎ』

1. お小遣い稼ぎ その1 アフィリエイトって知っていますか?
2. お小遣い稼ぎ その2 自分の好みに合うブログはどんなもの?
3. お小遣い稼ぎ その3 ASP(アフィリエイ、トサービス、プロバイダ)
4. お小遣い稼ぎ その4 売り上げも少しずつ上がってきました!
5. お小遣い稼ぎ その5 簡単なお小遣い稼ぎ見つけた!

お小遣い稼ぎのリンクをトップ色々貼っていましたが、こちらの 『お小遣い稼ぎ』 の
コーナーに移動しました。興味ある方は参考にしてくださいね。私も実際に初心者で
試行錯誤しながらやっておりますので気が付くことがありましたら何なりとお申し付け
下さいませ。まず、本屋さんで調べて分かりやすい本を購入でもいいですし、図書館に
行けばタダで貸し出してもらえます。無い本も取り寄せしてもらえます。コレは
アフィリエイト本に限らず利用してみてください。かなりお得ですよ!ちなみに
ブログ・アフィリエイトを始めた5月の確定収支が出ましたのでご報告までに!
....続きを読む

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト






↓商品の詳細・購入はこちら!
クラゲって痛いよりも後が、かい?の!だからクラゲよけ日焼け止め!

クラゲに刺されたことある人?長くやってる人はほとんどの方が YES でしょう。
お盆前後からクラゲが岸に近づいて来て刺される可能性も高くなります。これ
初めて見たとき、ホントかなぁ?どれ塗っても一緒じゃないの?という感じで
したが、一度友人にかりて塗ってみると不思議とチクッっという感触はなく
効果あるみたいです。自分と同じ生き物だと思って毒を発しないらしいです。

チクッっと刺されてその後一週間 かい?の! 状態がずっと続きます。一度
ものすごい蚯蚓腫れ(みみずばれ 漢字あるの初めて知った!)になるくらい
刺されてその時は掻くとよけいに広がってかゆくなるの分かってても掻いて
しまうんですよね。もう常にかい?の!ラナケイン塗って最後は我慢できずに
叩いてました。まだクラゲにはちと早いですが、日焼け止めまだ買ってないなぁ
という方は試してみては?ちなみに冬はワセリン顔に塗ります。上がったあと
つっぱらなくていいですよ!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






↓商品の詳細・購入はこちら!
履き心地・デザインで選ぶなら ビルケンシュトック がおすすめ!

去年、服を買いに行った先で見つけて購入しました。私のは同じタイプで迷彩柄です。
シンプルだけどちょこっと遊び心があってとても気に入っています。もともとビルケンって
ドイツの整形外科部品のメーカーらしいのですが、作った物が評判が良くて病院などから
一般にも広まっていったのでしょう。最近は、 クロックスも人気がありますが、私は街も
海も行けるビルケンが好きです。デザインももちろんなのですが履き心地が何と言っても
よいです。やっぱりこれからの季節靴下は履きたくないですし面倒くさいんですよね靴下・・・
やっぱり裸足が一番!でも海に行くときはこれとは別にビーサンはあった方がいいですよ!
10月くらいまでは履くので結構重宝します。ちなみに私はこの季節ずっとコレです!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

レミオロメン?レミオメロン?レロリ@#%&$・・・・・最近アルバムが売れていると
いうことで、ミーハー気分でで聴いてみました。先日MTVで "スタンド バイ ミー"
って言う曲が気に入ったこともあったし、ドラマでブレイクした "粉雪" も入ってたので
ちょっと気になったのです。"スタンド バイ ミー" を聴いた時なぜかこんな公式が
出来ました。レミオロメン = ミスチル + ミッシェル・ガン・エレファント ÷ 2 + ほくろ
結構キャッチーなメロディーでミスチル路線、ちょっとロック好きですみたいな感じです!?
"スタンド バイ ミー" はプロモーションもライブもよかったので + ほくろが好きな方は
ぜひ聴いてみては!アルバム通していいよー!

今回、ブログで初めてCDを紹介します。私は、オフコース、浜省からはじまり、邦楽、
ハードロック、ヘビメタ、パンク、ネオアコ、フュージョン、その他色々なジャンルの
キャッチーな曲が好きです。正直、趣味がバラバラです。一時期 邦楽なんて聴かないぜ!
的なこともあったのですが今は結構好きです。

小林克也、ピーター・バラカン、渋谷陽一などのオススメはよく聴いていました。なので
自分基準では、直感的にキャッチーかどうかです。今はネットで試聴が出来るのではずしは
無いですが、その昔試聴も出来なかった頃、ジャケ買いと言ってジャケットが気に入った
から買うみたいなノリもありましたよ。もっとi tunes (i pod のダウンロードサイト) も
洋楽充実してたらいいのになぁ!アメリカの i tunes はほとんどの曲が試聴できるし
1曲100円くらいです。詳しくは アップルホームページ!まずチェ?ック! 見てみてね!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!
  

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






クリアーレジン(樹脂)硬化剤付TOOLS CLEAR RESIN ファイバークロスTOOLS FIBER CLOTH サンディングペーパーセットTOOLS SAND PAPER

↓商品の詳細・購入はこちら!
クリアレジン・ファイバークロス・サンディングペーパー
その他 リペアキットあるよ!


ほんとに腹が立ちますね!この事に何回頭にきたことか!もったいないんですよ、
2、3回しか使ってないんですよ!レジンですよ、ク・リ・ア・レ・ジ・ン こんにゃろっ!
いざリペアだって時にいつもカチーンとなって使い物にならない・・・・・買って半分以上
使ったことないよ!おまけにファイバークロスも無くなってるし・・・・・?いざって時に
こんな事ないですか?私はこのレジンには何回かやられました。今はリペア回数も
減りましたが、始めた頃は何か行くたびにリペアしてたような気がします。ショップに
出せばいいのですが待ちきれないのです、そんなに重症でもないし・・・・・

車もそうですが、メンテとか自分でやってやると調子良くなった気がするし、何より
愛着がわきます。だから極力は自分でやります。リペアだけじゃなくてフィン付け替えたり、
ワックス取ってキレイにしたりそれだけで楽しい。しかしそれを部屋に飾ったりしてると
倒してリペア・・・・・みたいなアホなこともあります。考えてみると海の中以外での負傷、
落としたりぶつけたりなど最初は結構ありましたね。簡単なリペアは自分でやって
みましょう!案外楽しいものですよ!あのぉ?ボトムに車のワックス塗るとテイクオフ
早くなるってホントなの?早くなるのは理にはかなっているけど・・・

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






1. i pod その1 i pod 買ったはいいが・・・・・
2. i pod その2 i pod 曲を入れていくのはいいけど・・・・・
3. i pod その3 どれを買うのがいいのかなぁ・・・・・
4. i pod その4 車でも聴いてみたいなぁ・・・・・

↓商品の詳細・購入はこちら!
mathey MIPTC-C08R iTranser ホワイト・ブラック 超おすすめ!

コレ何かわかりますか?何かをつなげる物?
....続きを読む

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






日曜の夕方友人に、あーぁ!波ないね・・ところでnewボード出来た?・・
とそんなメールをしてテレビを見ていると返信あり、見ると『今日めちゃくちゃ
よかった!朝から晩まで乗ってたよ!人もいなかった!最高!』とこんな感じ。
ま・またか? 大体ダメな時って 『ワオーッ!まるでハワイ』 とか 『超面ツル 
こんなの見たことない』とか胡散臭いメールが帰って来るのですが、ボードの
事も聞きたかったし電話することに。『そんで、今日は何してたん?』・・・

話を聞くとどうやらさっきのメールはホントらしいのだ。今日は予報では波高1m、
イメージはしょぼしょぼ・あるかないか、今日はやめようか!の感じです。しかし
実際には朝一は、胸?頭くらい。でその後もコシくらいはあったとのこと。
で予報が ”波全然ないよ” な感じだったので海にはサーファーはほとんど
いなくて気が付いて入って来たローカルのみ、その上そんな予報だから風も
ほとんど無くグッドコンディション!・・年に何回かこんな時ありませんか?

天気図を見ると朝鮮半島の近くに低気圧があり、これがうねりをもたらした
みたいでした。掲示板を見ると、福岡などもグッドコンディションだったよう。
やっぱり情報も完璧ではないですね。ネット波情報、携帯サイト、色々ありますが
実際に自分がそこにいて確認しないとホントの意味で"当てる" のは難しいかも
しれないですね。だから毎日入ってるローカル、波小さくても通ってる
ビジターはいい波当てる確立も高いってことですね。これからは、
しょぼくても海行こう!と心に誓ったのでした・・・

banner_02.gif ・・・いい波あるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






『お小遣い稼ぎ』

1. お小遣い稼ぎ その1 アフィリエイトって知っていますか?
2. お小遣い稼ぎ その2 自分の好みに合うブログはどんなもの?
3. お小遣い稼ぎ その3 ASP(アフィリエイ、トサービス、プロバイダ)
4. お小遣い稼ぎ その4 売り上げも少しずつ上がってきました!
5. お小遣い稼ぎ その5 簡単なお小遣い稼ぎ見つけた!

ブログを始めてから約1ヶ月、大分慣れてきて色んなサイト見たりして勉強中です。
しかしすごい数ですね!その中でも随分と参考になるのが ブログランキング上位
ブログです。過去の記事も少し書き直したりしながら読みやすく訂正して行ってますが、
やはりほかの方のブログはとても参考になります。ほんと感心しっぱなしです。

これはそこで見つけたお小遣いです。ほかにもあったのですがこの3つが良さそうです。
しばらく使ってみたいと思います。先日登録したASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)
リンクシェアいいです。1円からの報酬ももちろんいいのですが、集計が早く確認出来て
初心者には使いやすいです。やはり実績があるところは早くユーザーの声を反映して
来ますね!分かった事があったらUPします。しかし、サッカーすごい盛り上がり!

『ADコマース』・・・登録だけで500円GET!! + プレゼント

『ホームページ登録ドットコム』・・・リンク貼って1,000円GET!!

banner_02.gif ・・・いい波あるよ!

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト






日本サッカー ワールドカップへの軌跡[全125ゴール] 日本サッカー ワールドカップへの軌跡[全125ゴール]
サッカー (2002/05/15)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

イナバウアー覚えてる?そんなに前のことじゃないよ!
WBCのことなんて忘れちゃった?あんなに盛り上がったじゃなぁい!
イチロー 2,500本安打おめでとう! 昨日達成したんだよ・・・・・

時の流れは早いもので、ついこの前まで熱くなっていたのにもうすっかり
ワールドカップ一色って感じですね!!普段は、Jリーグも野球も見ないの
ですが日本代表とかになるとやっぱり気になって見ちゃうんですよね・・・
でも前回の日韓同時開催って・・・・・
....続きを読む

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ






↓商品の詳細・購入はこちら
オニール その他 エクセル ・ ブレーカーアウト ・
アリーダ ・ ストリーム もあるよ!


今回は、ウェットスーツを考えてみました。で、まず何でここに スプリング、
ロンスリ、シーガルと三つ並べたのでしょうか?これからの季節に何を選ぶか?
とあわせてずっと年中サーフィンするとしてどれをセレクトすれば一番よいか?
について進めましょう。これは各地違うかもしれませんが、私の場合あまり
行けなかった時期は セミドライ + 3mmフル の2つにトランクス +
ラッシュガード の組み合わせでした。

この組み合わせは最少限ですが夏の前、そして後が暑いのです。でも
トランクスでは寒いのです・・2つで行くのならばセミドライ + シーガル 
でもありかな?この2つという組み合わせは予算的には抑えられるのですが、
どこかでちょっと無理してという状況になると思います。

セミドライなどはオーダーで作った方がぴったり着れますが、私は平均的な
体型なので既製品で行けます。欲を言えばオーダーですが9,10万はちょっと
厳しいものがあります。最近はウェットもいいものが安くなっていて4、5万で
フルオーダー出来るところもあります。そしてウェットの生地もやわらかく
なり昔よりも動きやすいし、疲れないというものが多いですね。暑くても
寒くてもだめなのですがどっちか言うと暑い方がまだ水とか入れて
対処出来るからマシ、寒いとすごく体力消耗するよ!

その時の気温、水温に合わせたウェットじゃないと ”いい波なのに寒さで
ブルブル”なんてことになるから セミドライ + 3mmフル + 
スプリング くらいは、やっぱり欲しいかな!

banner_02.gif ・・・いい波あるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






ほのぼのとした雑貨屋で、木で出来た古ぼけた写真立てを見ていました。
ふぅーん なんかいいね・・・癒し! ”わうぅーーーーー” その瞬間
いったい何が起こったのか分かりませんでした。気が付くとその古ぼけた
写真立てを犬がくわえて下からすごい力で引っ張っているではありませんか?

何度も振り払おうと腕を振り回しましたが、ミニチュアダックスのくせに
すごい力です! ”おいおいこれ売り物だぞ” と思いながらあたりを
見回しましたが、飼い主らしき人も見当たらずイラついていると・・・・・
次の瞬間犬はどこかに消え、そして奥のレジの方から店員が歩いて来るのが
見えました。”やばい!・・・・・どこの犬なんだよぉー、まったく” ”
うまいこと逃げやがって”・・・・・

今日『笑っていいとも』を見てたら、川島なお美が愛犬との日常を本にした
という事で宣伝も兼ねて紹介していました。その瞬間記憶がよみがえって
来ました!! ”いたぁーーーーー、間違いなくあいつだ、絶対だ”・・・
と同時に昨日見た夢を思い出したのでした・・・・・そうですあのときの犬は、
”シナモンちゃん” だったのです。・・・
シナモンちゃん には、写真立てよりも GREEN DOG!


banner_02.gif ・・・いい波あるよ!
 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット






↓商品の詳細・購入はこちら
ウェット専用シャンプー、専用柔軟剤、液体ワックスリムーバー 、
キッチンテープ もあるよ!


みなさんそろそろ暑くなってきましたね。セミドライ、フルスーツが終わり、
シーガル、スプリングでも暑い日は行けそうな感じですね!ところで季節が
変わって着なくなったセミドライ、フルスーツはどうしてますか?ちゃんと
洗ってキレイにしてから保管してますか?私はお風呂でキレイに洗って涼しい
ところで吊るしています。ウェットでカビを発生させたことはないのですが
先日、思い立ってオークションでヘルメットを出品しようと押入れを探しました。

・・・・・すると ”うひょぉぉぉぉぉぉぉー” ご臨終でした・・・ そうです・・・
カビが生えてしまっていました。イメージでは大切に扱ってたので十分キレイで
まだまだという感じでしたが、実際は水とりぞうさんでも湿気を吸えなかった
みたいです。やはり家でも車でもそうですが使わないと湿気などにやられ傷みが
早いのです。使っている時期よりも使わない時期に気を使った方がいいみたいです。
季節が変わる時は、ちゃんと洗って風通しのよいところに保管すれば1、2年は
持ちが違ってきますよ!板も夏前にワックス取ってキレイにしておきましょう!!

banner_02.gif ・・・いい波あるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






ドジ井坂のサーフィン・スクール―最新メソッドによるベーシックテクニック解説書 基本編 ドジ井坂のサーフィン・スクール―最新メソッドによる
ベーシックテクニック解説書 基本編

井坂 啓美、月刊サーフィンライフ 他 (2004/03)
マリン企画
この商品の詳細を見る

『予報外れて全然風吹かないなぁー』 と、凹んでる私に当時一緒に行っていた先輩が、
 『じゃ、サーフィンしよう』・・・と言ったのがサーフィンとの出会い、すべての始まり
なのでした。えっ?板もないし・・・ウインドの板でOK!と先輩は言って海に入っていきました。
何かよく分からないまま海へ・・・私は、サーフィンは知っていましたが、やり方とか全然
知っている訳でもなくとりあえず海へ、そして、『こうやってうねりが見えたら思い切って
漕ぐんだよ』 えっ?アドバイスそれだけ!・・・とりあえずやってみることに。最初は漕ぐ
タイミングが遅く、気が付けば波においていかれてしまっています。

そんな失敗を何回か繰り返してたその時 『キタッ』 うねりに合わせて必死で漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ・・・
その瞬間  ”ふわっ” っとした感じがからだの中を走りました・・・前を見ると波に乗って
ボードがグングン加速して行くではありませんか!!す・スゴイ!何なんだこの感触!!・・・
そしてあわてて立つとその瞬間、無意識のうちになぜか ガッツポーズ!をしていました。
周りのみんなも ”やったね!” という感じで小さくガッツポーズをとってくれました。

それから日が暮れるまでサルのように波に乗っていました。サイズはひざ、乗ってもただ
まっすぐ降りるだけでしたが、あの日の感動、あの波・・・きっと忘れることはないでしょう。

banner_02.gif ・・・いい波あるよ!
 

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






『お小遣い稼ぎ』

1. お小遣い稼ぎ その1 アフィリエイトって知っていますか?
2. お小遣い稼ぎ その2 自分の好みに合うブログはどんなもの?
3. お小遣い稼ぎ その3 ASP(アフィリエイ、トサービス、プロバイダ)
4. お小遣い稼ぎ その4 売り上げも少しずつ上がってきました!
5. お小遣い稼ぎ その5 簡単なお小遣い稼ぎ見つけた!

ブログを始めて20日くらい経ちました。あれだけ大丈夫かなぁーと不安だった
にも関わらず結構楽しんでいます!!あれこれして構成がちゃんとなったり、
アクセスが増えたり(前のテンプレートから入れると3000ちょっと)、
アフィリエイトで商品が売れたり、分からないこともまだまだあるけど
このまま続けるとどうなるのかな?って考えると・・・・・

....続きを読む

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト






『お小遣い稼ぎ』

1. お小遣い稼ぎ その1 アフィリエイトって知っていますか?
2. お小遣い稼ぎ その2 自分の好みに合うブログはどんなもの?
3. お小遣い稼ぎ その3 ASP(アフィリエイ、トサービス、プロバイダ)
4. お小遣い稼ぎ その4 売り上げも少しずつ上がってきました!
5. お小遣い稼ぎ その5 簡単なお小遣い稼ぎ見つけた!

現在私は骨折中でまだ海に復帰しておりません。よって海などの写真がなく
寂しい限りです。・・・・・なので商品が中心になっています。ほんとは海の
写真をもっとUPしたいです。ページで紹介している商品の写真は、
Paris Match さんのように・・・・・
....続きを読む

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト






『お小遣い稼ぎ』

1. お小遣い稼ぎ その1 アフィリエイトって知っていますか?
2. お小遣い稼ぎ その2 自分の好みに合うブログはどんなもの?
3. お小遣い稼ぎ その3 ASP(アフィリエイ、トサービス、プロバイダ)
4. お小遣い稼ぎ その4 売り上げも少しずつ上がってきました!
5. お小遣い稼ぎ その5 簡単なお小遣い稼ぎ見つけた!

まず私はライブドア、ヤフー、FC2、楽天などのブログサイトを色々見て、
自分の好みに合うブログはどんな物か?みんなはどんな感じで紹介して
いるのか?結構な数のサイトを見て周り、このページのここがいい、とか
こんな感じのテンプレートがいいなぁとか気に入ったサイトはどんどん
お気に入りに追加していきました。そんな中見つけたのが・・・・・
....続きを読む

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト






『お小遣い稼ぎ』

1. お小遣い稼ぎ その1 アフィリエイトって知っていますか?
2. お小遣い稼ぎ その2 自分の好みに合うブログはどんなもの?
3. お小遣い稼ぎ その3 ASP(アフィリエイ、トサービス、プロバイダ)
4. お小遣い稼ぎ その4 売り上げも少しずつ上がってきました!
5. お小遣い稼ぎ その5 簡単なお小遣い稼ぎ見つけた!

みなさんアフィリエイトって知っていますか?なんとなく聞いたことはある
という方が多いのでは?分かりやすく言うと次の通りです。まず自分のHPや
ブログに、あるお店の商品広告を載せる → そのページに訪れた方がその
商品を購入 → 広告主より報酬を受け取る。というのが簡単な仕組みです。

HPに来た方がバナー広告をクリックするだけで報酬が・・・・・
....続きを読む

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.