↓商品の詳細・購入はこちら
ガラス繊維系ケイ素ポリマーファインクリスタル 超撥水 洗車革命!

むかし、みっちゃんは車を新車で買ってから一度も洗った事がない!と
言っていたことがありました。それでも一回くらいはあるでしょ?と
訪ねると簡単に流したこともないというのだ・・・よーく見ると指紋が、
いい感じにコーティングされていてこすってもこれまたいい感じで膜が
出来ていて取れないのだ。何で洗わないの?と訪ねると・・・・・
....続きを読む

テーマ:洗車 - ジャンル:車・バイク






    

私はこの大波に乗っているゴリラの体を持つ男、レアード・ハミルトンと同じ
ポイントサーフィンしたことがあります。紹介でも書きましたが、私は元々
ウィンドサーフィンにはまっていました。仕事中に強風が吹いていると仕事も
手につかず常にイライラして ”キィー・・・” となっていたものでした。
サーファーなら誰でも経験があると思いますが波良さそうなのに仕事とか
しょうもないけど行かなきゃいけない用事とか・・・ 今ならもうちょっと
落ち着いているので冷静になれるのですが当時は気持ちの余裕がまったく
ありませんでした。そして我慢できずにマウイへ1ヶ月遊びに行くことに・・・

マウイといえばウィンドの聖地ホキパビーチです。でも風が強くなるのは
昼くらいからなので朝はサーフィンと決まっていました。ウィンド雑誌の
スターたちも普通にサーフィンしてるし、気軽にこのJAPに挨拶してくるので
もうすっかりおのぼりさん状態・・・・・

とそんなところにJAWSローカルのレアードとデイブ・カラマがありえない
ロングボードで入って来ました。宇宙人でも発見したかのように凝視してると
しばらくするとテイクオフ!! ”普通に乗ってるだけでカッコイイ” 
もし女の子なら昨日のロナウジーニョ状態です。ビデオで見たとおりデッキに
逆立ち乗りしたりしてましたが、何しても絵になってました。やはり波乗りも
超うまかったです・・・当たり前か!

ポイントにはお子ちゃま(父ちゃんにブレイクまでボード引っ張ってもらってた。
4,5才)から小学生、大人、プロなど色んな人が入ってるんだけどみんなセットが
来るまでぺちゃくちゃ話してるんだけど小学生でも誰か一人がアウトに向かって
パドルし始めると話をやめて民族大移動のようにパドル大会です。波乗りより
それがおかしくってパドルごとに笑ってました。世界一のビッグウェイブ 
”JAWS” があるマウイ島を感じてみて!!

banner_02.gif ・・・いい波あるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






↓商品の詳細・購入はこちら
 エックストラック その他 クリエーチャー ・ ダカイン ・ アストロデッキ もあるよ!

今回は、デッキパッドを紹介します。私はサーフィン歴10年ちょっとですが、
始めた当時は貼るか貼らないか悩んだものです。今はほとんどの方が当たり前の
ように貼っていますが以前は選択するという感じでした。だから今よりも
ワックスは必需品でした。ちなみにベースコートなんてありませんでした。
デッキパッドをみんなが貼るようになった頃、感動の発明が・・・・・

それは ”テールキック” でした。こちらも今は当たり前の世界です。
今考えるともっと早くからあってもよかった感じがします。(焼きそばUFO、
現在の湯きりも同じく!!昔よくこぼしてた。)そうこうしていると
アーチ(土踏まずの土手)も付くようになって現在の形に落ち着いています。

Xトラック、アストロデッキ、クリエイチャーなど良く見かけますが、
こればっかりは好みですね。Xトラックは玄人好み、アストロはこだわり派、
クリエイチャーはミーハー・・・これ私の勝手なイメージ!!ちなみに私は、
ミーハーです。コストパフォーマンス、シンプルデザインで言えば、
ダカイン・ブルースモデルかな? 焼きそばでたとえるとペヤング???
・・・もういいか!!

banner_02.gif ・・・いい波あるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

レアード・ハミルトン・・・みなさん知ってますか?知らないなぁ?という方でも
ハワイ、マウイ島のビッグウェイブスポット”JAWS”は、雑誌やビデオで
知ってると思います。この”JAWS”を開拓した一人でもあるレアードは、超が
つくほどのウォーターマンなのです。サーフィンはもちろんウィンドサーフィン、
カイトサーフィン、トゥインサーフィン、フォイルボード、スタンドアップパドル
でのサーフィン、サーフィンでのドーバー海峡横断となんでもこなします。そして
スノーボードでは、断崖など滑り降りていくものなど、現在ではその手のビデオで
見られるもの、実はレアードがその先駆者なのです。

何でも人より先に始め、誰よりも先に超一流まで上り詰めるこの身体能力は
とてつもなくスゴイとしか言いようがありません。そしてこの横乗り系の
スペシャリストは、何気にアメックスなどのCMモデルもこなします。何でも
レアード集団の作り出す映像は10年前くらいから見ていますが、はずしが
ありません。どれも本気というか命かかってるのでそこらへんによくある
ビデオとレベルが違うのです。少し前サーフィンワールドや海楽という
雑誌でもレアードを特集していましたので興味ある方は見てくださいね。
(海楽のジェリーロペスの特集も良かったよ。) ちなみに奥さんは、
元ビーチバレー選手、キャスターもしている超きれいな人だ!
・・・・・・・何なんだこの男は@@@@@@@@@@@@@@@@@

banner_02.gif ・・・いい波あるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






はじめまして、管理人のhiroと申します。この度は数あるサイトの中から
「僕が一番欲しかったもの」を見つけていただいてありがとうございます。
現在、スノボで鎖骨骨折中、サーフィンは出来ませんが、6月くらいから
復帰出来るかと思います。

普段は、日本海、鳥取のビーチからリーフまでをチョロチョロしております。
秋口から春先くらいだと大体コンスタントに波あります。こちらは、穴場ですと
土日でも貸切状態の時もありますし、水もきれいで最高ですよ!復帰したら
海の画像やボードをもっと紹介して行きます。出来る限り更新したいと
思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。 

banner_02.gif ・・・いい波あるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






【NEW】Xanadu 5'8''(ザナドゥー) Rocket Fish(ロケットフィッシュ)サーフテックショートボー...Xanadu 【NEW】Xanadu 5'6''(ザナドゥー) Rocket Fish(ロケットフィッシュ)サーフテックショートボー...Xanadu 【NEW】モニター価格で20%OFF!Pat Rawson5'10 Twin Fish (パット・ローソン)ツインフィッシ...Rawson 

↓商品の詳細・購入はこちら
サーフテック Xanadu・Xanadu・Rawson その他 BYRNE・RUSTY・JC ・・・・・

サーフテック その2です。最近この手のレトロフィッシュって言うのかな?
いろんなメーカーから出てますね。とってもお茶目なちょっとおふざけな
雰囲気を感じますね。普通のボードと比べて形もトンガリイメージはなく
僕的にはこれ見るとなぜかオバQを思い出してしまいます。海でもまだ、
あんまり見かけたことないです。以前とても派手なこのレトロフィッシュ
タイプを乗ってる方見ましたが、楽しそうにくりんくりん遊んでましたよ!

僕みたいなへっぽこには、上級者の言われる難しいフィーリングが、
分からないのでまず第一前提は、楽しいってことになります。従って
現在欲しいのは、こんなお茶目な感じのボード。一本目はオールラウンド、
二本目はお遊びボードが理想ですね。あくまでも僕的な意見ですがこの
二本があるとかなりサーフィンの幅が広がります。以前ウインドサーフィンを
やっていた頃、道具の量が多いのがイヤでしたがサーフィンの場合は、
増えてもボードのみになるので知れてます。朝一はオールラウンドで、
ハードに攻める、夕方は波落ちてのんびりクルーズ!後は冷えた
ビールで締める、最高だね。
サーフテック その1 はこちら

banner_02.gif ・・・いい波あるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






↓商品の詳細・購入はこちら
砂まみれのウェットスーツにさようなら!ついでにビールやスイカも冷やしちゃえ!

サーフィン時の着替え!苦労しますよね!ウエットが砂まみれ・・・そんなときに
着替えやすく幅の広いバケツ、これで大切な車も汚すことなく収納できます。また
帰宅時のウエット洗いも大変便利に活用でき従来の代用品のウエットケースのように
割れる心配もなく大変好評!!今まで使ってたポリ袋、スノコ、ウェットケースなどが
ありましたがこのバケツ、何の変哲もないバケツですがウェット入れたりだけでなく
洗ったり何か入れて保管したり何かと使えます。夏にはスイカ冷やしたりビール
冷やしたりでも使えそう!かなり使える幅は広そう!!

banner_02.gif ・・・いい波あるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ







日曜日、じいちゃんの法事があり、久々に親戚と会う機会がありました。
なかなか普段は会うこともなく、冠婚葬祭何かがないとみんなが集まると
いうのが無いですね。僕が小さいころは、お正月やお盆にはじいちゃん、
ばあちゃんのところに親戚一同(結構な数だったと思う)が集まり
朝から晩までずっと酒呑んだりしてたものです。じいちゃんはもの
すごくお酒が好きで、ばあちゃんはものすごく料理が上手でした。
そして二人とも話が好きで・・・という感じだったのでみんな今で言う
癒されに来ていたのでしょう。

じいちゃんを思い出した時、お酒が好きだったとか働き者だったとかと
いうよりもなぜかこの ”まんが日本昔ばなし” なのだ。毎週土曜7時に”
ぼうやーよいこだねんねしなぁー”の音楽が流れると必ずテレビの前にいる
じいちゃん。そのころおやじは、NHKばかり見ていたので子ども心になんで
じいちゃんの方が歳とってるのにまんが見てるんだろう?と思ってたのを
覚えている。毎朝アロエを生で食べてた、日の出を拝んでた、畑を耕してた、
出かける時はオシャレだった、よく笑ってた、楽天的だった、やさしかった、
そんなじいちゃん。・・・・・僕もじいちゃんのようになれるかな・・・?

banner_02.gif ・・・いい波あるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






    

今回は、トム・カレンのドキュメンタリーDVDの紹介です。2年連続の
世界タイトル獲得の後、突然3年間もツアーから姿を消してしまいました。
全くのゼロからのスタートにも関わらず、全試合予選から勝ち上がり、
奇跡のカムバック優勝を果たしました。しかし91年に一新された現在の
ツアーシステムでは、ゼロからのスタートで一年目に世界チャンプに
なることは今や不可能となっています。

この快挙を成し遂げたトム・カレンが伝説として語り継がれているのも
これを見れば納得出来ます。音楽も彼自身の音楽が満載。三度の世界
チャンピオンを獲得した時の華麗なるライディングにインタビューが満載。
ナレーションにジェリー・ロペス、解説はショーン・スレーターが担当。
全85分 見る価値あり。

banner_02.gif ・・・いい波あるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






aaa.jpg bbb.jpg

↓商品の詳細・購入はこちら
パドル筋を鍛えてパドルアップ力UP!そしてイージーテイクオフ!

みなさん、パドルアップって知ってますか?波の無い週末、
テレビを見ながらいつでもお手軽簡単に出来るトレーニング
アイテム!!使い方はいたって簡単、テレビ画面やガラスに
吸盤をつけるだけでOKです。最初パドルし始めはあれ?こんなので
トレーニングになるのかな?という感じですが回数をこなして行くと
徐々に腕が張ってくるのが分かると思います。久しぶりに海に
行って ”パドルきついなー” と感じたことのある方は、
結構おられると思います。

そこでこのパドルアップを使って少しずつでもトレーニングして
楽しい休日、楽しいサーフィンをしましょう!吸盤のくっつきが
悪そうなところにくっつけてやっていると吸盤が外れて、
ち○こにクリーンヒットするので注意しましょう!

banner_02.gif ・・・いい波あるよ!
....続きを読む

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






004.jpg 005.jpg 006.jpg 

↓商品の詳細・購入はこちら
サーフパンツ ANDYモデル・TAJモデル お気に入りは早めにゲット!

ちょっと時期が早いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、違うんです。
本当に必要なシーズンは7,8月です。その時になって ”海行くぞー” って
はりきっていざ探すとデザイン、サイズ共にもう無くなっています。そんな事に
ならないためにもお気に入りがあると早めに買っておくべきです。この時期でも
もう品切れになっている物もあります。サイズはジャストか少し小さめくらいで
いいです。逆に大きめだと脱げそうで気になってドルフィンに集中できません。

今年はショップでもAndyモデルをよく見かけますね。サーフパンツに限らず
ダイヤ柄って流行ってるのかな?いつも思うけどシンプルでかっこいい
デザインはメンズよりもレディースの方が多いような気がするのは僕だけ?

banner_02.gif ・・・いい波あるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






1. i pod その1 i pod 買ったはいいが・・・・・
2. i pod その2 i pod 曲を入れていくのはいいけど・・・・・
3. i pod その3 どれを買うのがいいのかなぁ・・・・・
4. i pod その4 車でも聴いてみたいなぁ・・・・・

iPod shuffle 512MB(120曲) iPod nano 4G(ブラック) iPod 30G(ホワイト) iPod 60G(ブラック)

↓商品の詳細・購入はこちら!
shuffle・nano・iPod 30G・iPod 60G 超おすすめ商品!

shuffle、nano、iPod 30G、iPod 60Gの4つに分類してみました。
1.shuffle (512Mで120曲、1Gで240曲)
2.nano (1Gで240曲、2Gで500曲、4G1000曲)
3.i Pod (30Gで7500曲)
4.i Pod (60Gで15000曲)

1.shuffleは、ジョギング、ジムなど運動しながら!
2.nanoは、通勤通学、休日のドライブに!
3.i Pod30は、現在お持ちのデータ(CD,写真など)も移したい! 
4.i Pod60は、さらに多くの映像保存も考えている!

大体こんな感じだと思いますが、通勤などに主に使うなら nano
で十分OKです。金額的にも容量も使い勝手がよいと思います。
通勤などでshuffleを使用されている方も多いと思いますが、
ネットからやCDを頻繁にダウンロードしたりする方には入れ替え
ないといけないので、液晶があって見やすい nano をオススメします。

そして i Pod30 は、音楽、写真、映像などすべてをお考えの方、
そしてたくさんの音楽を入れて車でも家でも聴くという方は i Pod30
でしょう。i Pod60 は、どんな方が使っているんだろうか?と思って
しまいます。ココまで行くとスゴイ使い方をしているかもしくは、
ただ単にデータを入れているだけのどちらかでしょう!便利に使って
ナンボだと思いますので自分に合った i Pod を見つけましょう!

banner_02.gif ・・・いい波あるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






1. i pod その1 i pod 買ったはいいが・・・・・
2. i pod その2 i pod 曲を入れていくのはいいけど・・・・・
3. i pod その3 どれを買うのがいいのかなぁ・・・・・
4. i pod その4 車でも聴いてみたいなぁ・・・・・

iPod shuffle 512MB(120曲) iPod nano 4G(ブラック) iPod 30G(ホワイト) iPod 60G(ブラック)

↓商品の詳細・購入はこちら!
shuffle・nano・iPod 30G・iPod 60G 超おすすめ商品!

i Podもパソコンも準備OKです。これからCD500枚整理して行きます。
アルバムすべて普通に読み込んでi Podに入れていくのでしたらまだ
楽ですが、OK曲と捨て曲を聞き分けてそれから読み込んで行ったので、
かなりの時間がかかりました。それから1、2週間はかなりの寝不足に
プラスして耳が痛いのです。もうろうとしながら機械的に作業して
いくのも疲れるものです。これは、シャッフルした時にどの曲がきても
いいようにということと、捨て曲は聞かないし無駄なメモリーを使うから
という理由でした。すべてこの作業が終わった時は、本当にくたくた・・
(のんびりしたら結構楽しい作業かもしれませんね!)

そしてCDはレンタル屋さんに買取してもらいました。でも超安で一枚5円、
10円の世界ですが、中には500円、1000円の物もありました。多分廃盤に
なっているものでしょう。こつこつオークションで売ろうかとも思い
ましたが、邪魔にもなるので処分しました。アルバム発売が待ち遠しかった
時代は終わったのでしょうか?今は曲自体を単体で購入する時代に
なっちゃいましたね。次回はi Pod購入に関してどれを選ぶとよいか
考えてみます。その前に、
アップルホームページ

banner_02.gif ・・・いい波あるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






1. i pod その1 i pod 買ったはいいが・・・・・
2. i pod その2 i pod 曲を入れていくのはいいけど・・・・・
3. i pod その3 どれを買うのがいいのかなぁ・・・・・
4. i pod その4 車でも聴いてみたいなぁ・・・・・

iPod shuffle 512MB(120曲) iPod nano 4G(ブラック) iPod 30G(ホワイト) iPod 60G(ブラック)

↓商品の詳細・購入はこちら!
shuffle・nano・iPod 30G・iPod 60G 超おすすめ商品! 

先日、ソフトバンクがアップル社と業務提携しi Pod付き携帯を作るとかで
ニュースになりましたので書いてみます。i Podを実際に使っている方も
おられると思いますが、当時メディアなどでもよく取り上げられ、サントリー
ウーロン茶のプレゼント商品にもなりました。(今年もやってます。)
丁度その応募シールを集めていた時期でした、去年の6月くらいかな。

たまたま電気店でi Podが目に入り周辺にある関連雑誌の中より分かりやすい
一冊を購入しました。そして次の日に本体購入・・・とココまではよかったの
ですが、ソフトを入れてさてインストールしようとしたところ ”インストールできません”
の文字?そうです・・OSが古いのです。windows98では支障がでるとのことで
PCも買わなきゃならないはめに・・・激汗!!なるべく安くということで、
パソコン工房 にて購入。やれやれとひと段落でしたが、
本当の闘いはここからでした。つづく・・・

banner_02.gif ・・・いい波あるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






FCS/K2.1フィン 
↓商品の詳細・購入はこちら
FCS K2.1 と FCS SIMON・G3000 フィンひとつでここまで変わる!

実際に使用したもの、使った感想を聞いたもの、ネットでのインプレを
みたりしてこのあたりのフィンが調子がよいと思います。特に K2.1は
かなりの方が好んで使用しているみたいです。サイモンは、真ん中を
G3000にするとドライブも残しつつよく動き調子いいみたいです。
最近は、インサイドフォイル(フィンの内側がフラットではなく流面型の
カーブを描いているもの)のG5がコンプリートされているみたいですが、
従来のフラットのGYU,GAMもファンは多いですね。

フィンって付けたら付けっぱなしって方も結構いると思いますが、
試しにG3000とかに替えて見てください、何ミリの世界ですが明らかに
変わりますよ。私の場合ですが、小波の時に色んなありえない組み合わせ
なんかしてみてふざけて遊びます。現在のトライフィンを考案した
サイモン・アンダーソンは、酔ってツインフィンが3本に見えたのが
そのきっかけとなってトライフィンを考案したとも言われています。
(ウソだったらごめんなさい。サーファーってこんなノリだからホントで
あってほしい。)結構小波の時なんかは、いじったりアホなこと
してるともっとサーフィンが楽しくなるよ!!

banner_02.gif ・・・いい波あるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






モニター価格で20%OFF!BYRNE(バーン) 6'0Tom Carol Plus(トム・キャロル プラス)サーフテッ...BYRNE Rusty6'0 Piranhaa(ラスティ ピラニア)RUSTY モニター価格で20%OFF!JC HAWAII(ジェイシー・ハワイ)6' 0 Stingrayサーフテックショート... JC

↓商品の詳細・購入はこちら
サーフテック BYRNE・RUSTY・JC その他 Xanadu・Rawson・M10・・・・・

遊べそうなサーフテックを集めてみました。色んなページでインプレ
見ましたが、このあたりがいい感じです。軽い、テイクオフが早い、
壊れにくいといい意見もあれば、反発が強すぎる、オフショアが強い時、
板が降りない、しならないなど現時点では賛否両論です。でも好みの
問題ですのでまだ乗ったことがない方は、色んな方の意見も参考に
なりますが実際乗ってみて体験されるのが一番ですね。

個人的な意見ですが、ハードな波の時は乗ってからの反発がきつく
ドルフィンもしんどいです。逆にたるいひよひよ波では、ボードは
軽くスムーズに走りよく動き楽しいです。そのときの感想は、
”ロングがあったら楽しめるのにねっ!”というコンディションでも
結構楽しめるかなと感じました。なので現時点では”サーフテック
買うなら遊び板”と思っています。
サーフテック その2 はこちら

banner_02.gif ・・・いい波あるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






僕が一番欲しかったもの 管理人の hiroと申します。 
この度は数あるサイトの中から「僕が一番欲しかったもの」を
見つけていただいてありがとうございます。
 
サーフィン歴は10年、国内の大会でも優勝経験があるプロ・・・
ではありません。そこらへんにいるへっぽこサーファーです。
サーフィンを始めたのは、ハワイのマウイ島でした。私は、もともと
ウインドサーファーでしたが、ウインドにはまってしまいマウイに
遊びに行くことがきっかけでサーフィンを始める事になりました・・・
しかし同時にウインドをやめてしまうきっかけになったかも
しれません。私が住んでいるのは御前崎のような強風地帯ではなく
穏やかな瀬戸内地方です。たくさんの道具はあるけどイマイチ
風には当たらず次第にストレスへ・・・

いつのまにか車にはサーフボードのみ積んで日本海・鳥取へ。
車に積む物が少なくて最高、持って行くものチェックが早い、
入る前上がった後片付けが早い、結構シンプルでよい、そんな感じで
サーフィンに移行したのでした。始めて10年経ちましたが、今が
一番楽しいです。これからも楽しいって思える限り サーフィンは
続けます、今後ともみなさまよろしくお願いいたします。


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






はじめまして。初ブログです。何かよく使い方が分からないまま
スタートしてみました。まぁ、そのうち分かってくるでしょう!!
サーフィンを中心に 画像なども含めてUPしていく予定です。
しかし現在、スノーボードで鎖骨骨折し療養中でサーフィンすら
出来ない状態・・・・・はたしてこれからどうなることやら?
僕が一番欲しかったものは、手に入れられるのだろうか?

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.