今日は、あいにくの雨でしたが、SUBARUに
レヴォーグと新型インプレッサの試乗に行って
きました(1.6ℓレヴォーグ、2.0インプレッサ)

まずは1.6ℓレヴォーグGT(上のグレードには、
1.6ℓ、2.0ℓ共にビルシュタインダンパーあり)
エクステリア、インテリアもキレイにまとめて
あり、踏み込めばターボが効いて速いのですが、
1.6ℓだから?ワゴンだから?不明ですが、背中
少し後ろ辺り(イメージ)が少し重い印象。

街乗りだとターボいるかな?ですが峠のワイン
ディングを走ると気持ち良さそう。街乗りでも
STI だと滑らかなのかな〜?レヴォーグは峠で
試乗してみたいですね。以前に試乗したS4の
方が乗ってみた印象はかなり軽く気持ち良かっ
たです。セダンなのでサーフィンの道具積んだり
不向きですが、行き帰りは楽しそう。ハイオク
仕様だけど、300馬力は魅力的 (^з^)-☆

レヴォーグは、2.0ℓやSTI は不明ですが、ビビっ
と来なかったです。アテンザワゴン、BMW320d
ツーリング等も気になりますね 。クリーンディー
ゼルは何と言っても、リッター20㎞を超える燃費
が魅力。燃費だけでなく最近のディーゼルはトルク
もあり、良く走るので長距離考えるとありですね。
M Sports 、ラグジュアリー共、魅力的です。

後で試乗した新型インプレッサ、ハッチバックが
好きではないので、冷やかし半分で乗りましたが、
かなり好印象でした。滑らかで軽やかな2.0ℓNA
エンジンが軽快で気持ち良く、街乗りだけでなく
高速や峠などワインディングでのハンドリングも
間違いなく調子良さそう。

新プラットフォームを採用し、今後こちらが
ベースとなるだけあって剛性感があり、軽快な
ハンドリングにもブレない、カチッとした印象。
車内はホント静かで快適 (^з^)-☆

"運転してて気持ちいい”

アイサイトも含め、AWD、安全性を考えると
間違いなくインプレッサ。MAZDAアクセラ等、
比較対象かと思いますが、アイサイトが付いてて、
価格が安いインプレッサが売れる訳ですね!

営業さんによると、オプションを色々付けると
レヴォーグと金額が変わらないので、最終的に
レヴォーグにするお客様が多いようです。

見た目はレヴォーグですが、ナビと連動してる
マルチファンクションディスプレイが見やすい。
やはり一番は剛性感とハンドリング、気持ち良く
吹け上がるNAエンジン、これだけでも価値あり。

帰りに自分のセレナ乗ると、エンジンがとても
軽く感じました。ターボが合わないのか〜(笑)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児






20130330-004.jpg
スタッドレスタイヤからの交換をしました。もうヤバめだった為、この時期に合わせて
色々調べてみました。タイヤなんて何でもいいかな?でしたが、調べてみると意外にも
金額だけじゃなく、特徴があるんですね。ネット購入が一番安いかと思いますが、工賃・
手間を考えるとどうかな?というとこです。オートバックスでは、2月中に買うと割引が
利くようなので、時期に合わせて近くで購入が無難ではあります。

同時期にクルマの点検があったので、ディーラーさんに確認してみると、多少高くはあり
ましたが、スタッドレスもらったり、オーディオ取り付け等、いつも無理をお願いしている
ので、ディーラーさんで取り付ける事に。この時点では、ヨコハマ・ブルーアースの予定。

取り付け日のちょっと前に、ディーラーさんより、今ミシュランタイヤの強化キャンペーン
なので、ミシュランに替えてもらうのってダメ?と聞かれて、特別こだわりはなかったので、
ミシュランに変更。点検費用・オイル交換をサービスしてもらいました。

    

実際に乗った印象は、ちょっと硬いかな?静粛性・乗り心地は可もなく不可も
なく普通といった感じ。日本製タイヤの方が緩やかな優しい乗り心地かと思い
ますが、先日海に行った時、峠・高速走行・カーブ含めて中距離乗った感想は、
きびきびした走りで印象アップ。特にカーブでの食い付きがカーブ手前からの
ジワッ~と徐々に食い付く感じがとても良いです。

静粛性・乗り心地というコンセプトとは離れていますが、走るのが楽しいと
感じるタイヤです。国産・海外各メーカーで色んな特徴があります。この辺は、
サーフボードのロッカーとかと似ていて一長一短ありますね。

【2ヶ月乗ってみた感想】 2013/6/1
最初の感想は、結構ロードノイズあるなぁ~・・という感想でしたが、慣らしも
終わり馴染んできて気温も上がったせいか、特別気にならないです。カーブでの
感触や高速走行、コストパフォーマンスも含めて良いタイヤだと思います。
ちなみに長持ちするとの評価もあったので、3年は十分行けると思います。 

【3年8カ月乗ってみた感想】 2016/12/3
まだまだ山あります。国産タイヤのように片減り
しません。市街地は硬い印象ですので、ヨコハマ
ブルーアース、トーヨー トランパス等の方が静かで
乗り心地も良い印象です。

このタイヤの良い所は、高速道路での安定感、ワイン
ディングでのキビキビ感。特に高速道路ではバランス
良くふらつかない安定感があります。

イメージも含め、ミシュランは履いた時よりもある
程度走ってから、そして終わりまでバランス良く
高性能をキープしている感じあり。次に買うなら
プライマシー3、ブルーアースくらいかな?


banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





dlx-f17s_visual.jpg
ddl_rt17c_feature.jpg
スピーカー交換しました。8月くらいに購入してやっと交換出来ました。というかディーラー
さんにやってもらいました。上が新たに付けたもの、下が今までのものです。フロント・リア
とも出なくなっていました。理由は多分水が入ってしまったのだと思います・・

水たまりを見つけると思い切ってバシャーっとランクルのような走り方をしていたので、
勢いで水が入りコンデンサーがやられてしまったのかも知れません。以降は水たまりは
ゆっくり通るようにしています。ディーラーさんも間にビニールを挟んでくれました。

で、肝心な音はどうかというとまだエイジング(慣らし中)ですが、徐々に良くなって
きているような気がします。ロックのみで言うと、今までのもののほうが向いているかも?
今回交換したスピーカーは、ヴォーカルが得意分野です。ソウルの深みのあるボーカルや
フュージョン系でのサックスの音など、きめ細かい高音を素直に出してくれます。

ウーファーとツイーターが別々になっているせいか、低音がよく利いています。欲を言えば
単体のウーファーやセパレートアンプをかましたらもっと良くなるのでしょうが、キリが
なくなるのでやめておきましょう。ラウドネスは利かさない方が心地よいです。リアは、
鳴らさないのが通(ツウ)らしいのですが、純正を鳴らしてまろやかにしています!

鳴らなくなった4個のスピーカーは、オークションで 1万円 に換金出来ました。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!

-★☆お買い物は楽天市場、ヤフーオークションよりも
安いものが、たくさんありますよ!まずは、クリッ★☆-

テーマ:カーオーディオ - ジャンル:車・バイク






20060805115249.jpg

20060805115301.jpg

みなさんはボードどんな風に車に積んでますか?私の場合は上下のどちらか・・・
どっちにしてもブッコミです。上の場合は手すりにキャリアベルトを通して板を
ぶら下げるような感じ。下はシートベルトに挟みます。手すりに通す専用の物も
ありますが別に何でもいい感じ、ひもでもいいくらいです。これはあまりキツくすると
天井とすれて音がしてうるさいのでたるませてるくらいがちょうどいいと思います。

ステップワゴンはホント便利!夏は後ろフルフラットにしてる事が多いのですが、
海に行った時、帰り睡魔が襲って来た時などすぐ寝ることが出来ます。以前は
ハイエースに乗っていて後ろベッドにしてたのですが、私的にはステップワゴンの
方が使いやすいです。スペース的にはセカンドシートからのフラットなので、
十分足を伸ばして寝れます。

季節によって夏はフラット、冬スノボ行く時は後ろ片方倒してボードもまたぶっこみ!
冬はボードも積みっぱなし、キャリア付けない派、洗車機ぶっこみ派です。最近、
ガソリン値上げでウロウロ派にはちょとキツイ!夏だけ2WDになってくれたら
少しは助かるんだけどなぁ?・・・

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






先日ホンダからリコールのお知らせで手紙が届きました。見てみるとどうやら
キーボックスに異常が見られ最悪エンジン始動出来なくなる可能性があると
言う事でした。と言ってももうかなり前の年式で、ちょっとメーカーに同情さえ
してしまいます。大丈夫だろうと思いつつもホンダディーラーへ。

ここはいつ行っても気持ちよい対応です。受付の気持ちのいい笑顔、メカニックの
分かりやすい説明、待ち時間は飲み物を出してくれて、おまけに洗車もしてくれました。
お金なんか使ってもないのに丁寧に 『ありがとうございました』 とお見送り。今のところ
車を買い換える予定は無いけど買うときはここでお世話になりたいものです。

ごはん食べに行ったり、買い物したりするときもそうですが、気持ちよく食事したり、
買い物したり出来るところってまた行きますよね!やっぱりいつでも得した気分で
いたいですもんね!車も何か調子よくなった気がする今日この頃!

banner_02.gif ・・・ 楽しいブログがたくさんあるよ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






↓商品の詳細・購入はこちら
ガラス繊維系ケイ素ポリマーファインクリスタル 超撥水 洗車革命!

むかし、みっちゃんは車を新車で買ってから一度も洗った事がない!と
言っていたことがありました。それでも一回くらいはあるでしょ?と
訪ねると簡単に流したこともないというのだ・・・よーく見ると指紋が、
いい感じにコーティングされていてこすってもこれまたいい感じで膜が
出来ていて取れないのだ。何で洗わないの?と訪ねると・・・・・
....続きを読む

テーマ:洗車 - ジャンル:車・バイク







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.