20131017-.jpg
20131017.jpg
最近は、FCSⅡ というレンチが無くても取り外しが出来るタイプが出てきて、それに合わせて
色んな種類のフィンが出てきています。ちょっとフィンを替えるだけでも雰囲気が変わるので、
良さそうですね。 → 詳しくはこんな感じです。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20130609.jpg
20130608-002.jpg
今回のオンフィンは、TRUEAMES が付いていました。前回のフューチャーとどちらが
良いのかは分かりませんが、見た目は地味ですね・・FCSのPCやバンブーとか色が
ある方が見た目は良いです。硬派なイメージのオンフィン。サイズは 5 くらいです。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20130324-004.jpg
20130324-006.jpg
今まで当たり前にフィンボックスはFCSにしていましたが、長いサイズということもあり、
オンフィンにしてみました。実際の見た目・・なかなか良いです!美しいです!乗った
印象は水流がとてもスムーズな気がします。FCSの穴ぼこも無いほうがいいとは思い
ますが、ケリーも使っているし問題ないのかな?とも思いますが、気持ちだけでも、
スムーズに水が流れていると思うと、ちょっとうまくなった気になれます(笑)

インサイドでドルフィンにすごく気を使うのと、旅行にはFCSがいいと思いますが、
見た目が通っぽいので(自己満足)オンフィン気に入ってます。FCSのニューシリーズ
を見ると、欲しいなぁ~と思います。いわゆる・・ないものねだり、ですね。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





20120724.jpg
ツインスタビは、ちょっとたるめ~メローな波にいい感じです。早い波だとイマイチですが、
でかい波でもちょっとたるい!みたいな時にも、トライだと重く感じる小波にも合います。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





IMG_1909.jpg
大きめフィンは安定してドライブするので好きです。一昔前は良く動くので小さめフィンを
付けることが多かったのですが、最近はドライブ最優先、動きはそれからという流れです。
M5あたりのエリアが好みで、大きいフィンは安定感が増すので、風があって面が
荒れている時も暴れません。色んなフィンが出ていますが、購入基準は見た目が良くて
M5同等、より大きめだと候補に挙がります。

最近は、再びテイクオフのスピードに注目しています。スピードに乗れないまま波に
乗ったらグダグダになってしまうところ、波を追ってスピードがついていると、テイクオフ後
もスムーズでバランスもスピードによって保たれます。基本に戻ってコツコツやってます。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





20120517-002.jpg
20120517.jpg
見た目がお茶目でいいですね。以前のメイヘムPCよりも先端が薄くなっているようです。
サイズは、M5に近く しっかり食い付く印象です。ボードを買って付いてくるFCSフィン、
基本は ”M5” なのはやっぱり一番オールラウンドに使えるから?ボードもフィンも
定番モデルと言われている物は、間違いがなくクセがなく使いやすいです!

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!






20120415-008.jpg
20120415-009.jpg
見た目が気に入って即購入!作りが絶妙です。まだ乗ってませんが、
これはかなり期待出来そうです。最近フューチャーフィンが元気なので、
負けずにFCSも色々出してきました。ハニカムとカーボンの組み
合わせでどんな風に変わるのでしょうか?また感想書きま~す!

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!

☆Jamie O'Brien Surfs Pipe☆

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.