20131028-002.jpg
20131028-003.jpg
コールv12は素晴らしいボードでいざという時に無くてはならない
存在です。特にこの 6' 1" はマジックボードです。癖がなく全体の
バランスが良く扱いやすい印象です。波のサイズが胸以上になると
間違いなくこのボードです。現在は、浮力少なめのコンペボードより
その下のカテゴリーに属している、小波寄りのコンペ(短め/幅広/
程よい厚み)の流れになっています。

コールで言うとルースキャノンや最近出たライトニング・キッカーが
そのたぐいでしょうか?このあたりのボードを追加で1本持つかもしくは、
もっと浮力系のテイクオフ最重視したボードにするかは悩みどころです。

アルメリックなら、 ニューフライヤー の評判が良いみたいです。ロッカーが
適度についているけど滑り出しがバツグンとのことで気になっています。
乗っているライダー、ボビー・マルチネスのライディングもいい感じ!

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20130920.jpg
数回乗りました。小波・たる波はイマイチですが、早い波になってくるとグイグイ行きます。
今使っているボードは下記です。どちらもV12ですが、欲を言えば小波用欲しいです。

①5'11" x 18 1/2" x 2 1/4" (写真)
②6' 1" x 18 3/8" x 2 1/4" (175センチ 70キロ)

乗った感じは、やはり6' 1" の方が推進力を感じますが、5'11" は長さなりに小回りが利きます。
張っている波は問題ないですが、少し弱い波になると幅と厚みを1サイズ上げてもいいのかな?という
印象です。同じ種類のボードを何本か作ると細かい好みが分かってくるのと、どのメーカーもロング
セラーモデル(オールラウンド)は、はずれがないと思うのでオススメです。

たる波だと、数値どうこうよりも、ボードと波が合ってないですね(笑)

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20130720.jpg
20130720-002.jpg
ニューボードが出来上がって3ヶ月が経ちましたが、日本海まったく
波が立ちません、こんなに波がない年は初めてかも?完璧にカラダも
なまっていて、ドルフィン出来ずに溺れてしまうかも?ボードも乾いて
完璧な状態です。FUWAXも買ったけど部屋で転がってます・・

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20130611.jpg
20130611-002.jpg
ゴリラのリーシュ or デッキパッドに付属しているものなのですが、素材も良くて
使える付属品です。素材感は単品で売っててもいいような感じです。

長くサーフィンしていないので、最近はこんな感じです。。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20130609-002.jpg
20130609-003.jpg
20130609-004.jpg
レイルの比較です。5'11" の方が 6' 1" よりレイルが薄く仕上げられています。実際に
触ってみると、センター付近は微妙に薄くなっています。しかし 5'11" のノーズ側は、厚みを
全体に残しているのに対して、6' 1" はノーズボリュームをかなり落としてシャープに仕上げて
います。今回の5'11" はレイルが 1サイズ落としているので、どんな印象なのか楽しみです。

私は脚力がないので、あまり厚くすると踏み込めないのかも分かりません。特にバックサイド
になるとその傾向が強くなるので、ウィリーで走っているように踏み込めなくなります。6' 1" は
絶妙なボリューム加減だったので、5'11" にはかなり期待してます。

☆ COLE レイル一覧表 → サーフボードは奥が深いです・・☆

左側 5'11" x 18 1/2" x 2 1/4" / レイル C2プラグ(RR)
右側 6' 1" x 18 3/8" x 2 1/4" / レイル C2プラグ(PVR)(RRより厚い)

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20130602.jpg
20130602-002.jpg
日本海のシーズンが終わり波のない週末が続いています。この時期、
やっぱり四国に行かないと厳しいですね・・。今の時期V12は、遠征
しないとオブジェになっています。手にとってロッカーやボトムを見て
レールを触って・・と まるで骨董品マニアになってます(笑)

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ






20130529.jpg
フォーム色を比べてみました。左、今回のニューボード、右、去年の秋口に完成したもの。
白を吹いたんじゃないかというくらい白いです。重量は持った印象では丁度良い感じ。
PUの通常仕様と軽量仕様の微妙な重さ加減がGOODです。新素材系ほど軽くなく
ほんとにちょうどいい感じ。まぁいつもの事ながらこだわる前に体重減らせよ・・って
事なんですけどね(笑) とにかくアウトラインが素晴らしく美しいです!

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.