20140125-002.jpg
20140125.jpg
ホームセンターで猫発見。なかなかやる気モード!誰か猫好きの人買ってくれ~!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ






20140101-002.jpg
20140101-003.jpg
20140101.jpg

2014年 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

天気が微妙でしたが、6時起きで日の出を拝んできました。奈義の山の駅に行くとたくさんの
人が居てびっくり・・・甘酒・みかん無料サービスや、抽選会等もあって盛り上がってました。
肝心な日の出は厳しいかな~という天気でしたが、その時間だけはバッチリ!

サーフィンに行っているときは、波ばかりが気になって日の出の有難みがイマイチですが、
こうやって改めてみると、サーフィン時 当たり前に 日の出が見れてる事は感謝ですね。
今年もみんなでいい波に乗れますように。。。

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ






20130908-006.jpg
この季節は 空がキレイです。夕方のサーフィンも少し肌寒くなってきましたが心地よいです。
今年は、トランクス2回使用ほどで、今はすでにロンスリです。期間が空いていると硬くなって
いるので、それまでに水に1日つけてると柔らかくなっていいですよ。

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ






20130616-008.jpg
20130616-004.jpg
20130616-005.jpg
20130616-011.jpg
入口を入るとまず花がすごいです!!お花のスペースは、エアコンが効いて快適です。
お花・植物あり、動物・鳥、派手さはないですが、ほんわかした気持ちになれます◎
その中で、80歳は確実に超えていると思われる腰の曲がったおばあちゃん(お客)が
ピンク系の服、網タイツ、ブーツのロカビリ系で決めて、彼?(おじいちゃん)に ○○
ちゃん・・と呼ばれているのを見ると、またひとつ癒されました(笑)

20キロくらい西に行けば島根ワイナリー・出雲大社もありますよ。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ






20130623-008.jpg
20130616-010.jpg
癒し系スポットの噂を聞いて早速行ってきました。ちょっとした花がある公園のイメージ
でしたが、入り口にフクロウがたくさんいます。普段あまり見れるものじゃないので、まず
そこで掴まれます。また、顔がハート型をしたメンフクロウの はじめくん と記念撮影。
ちょっと強引ですが、縁結び大使に任命されています。園内ではフクロウのショーもあり、
首の動きや、走り方が結構おちゃめでかわいいです。

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ






20130505.jpg
”水木しげるロード” 行って来ました。2回目ですが 以前行った時よりも
観光地化していて連休ということもあり人も多かったです。水木しげる
記念館の前には、鬼太郎、ねずみ男、こなきじじい、砂かけばばあ、
猫娘 の着ぐるみがいて、順番に写真を撮れます(連休のみ?)
20130505-002.jpg
水木しげる記念館は、鬼太郎の事はもちろんですが、水木しげるの生い立ちが誕生から
戦争で左腕を失ってしまった事など、アパート経営をしていた事、意外だったのは、世界
各地色んなところに数多く旅行しているところでした。
20130505-003.jpg
妖怪神社です。【鬼太郎情報】名前:墓場鬼太郎 身長:約130cm
体重:約30kg 目玉おやじは、身長9.9cm、体重33.25gと手のひらに
サイズですが、本当は身長3メートルの、地を揺らす低音で叫ぶ
巨人妖怪だったようです。なるほど(笑)

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





20130430.jpg
20130430-002.jpg
20130430-003.jpg
20130430-004.jpg
今年は、式年遷宮(しきねんせんぐう:20年に1度、敷地を改め
御神殿を一新させる)らしく、TVでも特集をやっています。2度目に
なりますが、やはりマイナスイオン出まくりです(笑)外宮・内宮
(げくう・ないくう)とも行くので、5時起きでお参りしてきました。
早朝からの参拝・・そして赤福もやっぱりおいしいね。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.