題名を見てどんな内容かと思っていましたが、内容は、あげまんとさげまんとに
ついて色々と書いています。かなり的を得ていると思いました(笑)

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!





    
【アマゾン レビューより】
なぜ生きることは苦しいのか。
なぜそれでも生きなければならないのか。
この苦しみから救われる道はないのか。
親鸞は私たちの存在は小さく、罪深いものではあるけれども、
それでも誰もが幸せを願い、そして幸せになることができると
私たちと同じ目線で語りかけてくれます。
親鸞が社会の底辺から頂点にいる者たちと接し、
迷い悩みながら成長する過程が生き生きと描かれています。
原理論や自己責任論が支配する世だからこそ、
多くの方に読んでもらいたいと感じました。

途中まで読みましたが、全然入っていけず終了・・・レビューで、
引き込まれて一気に読みました!とありましたが、全然引き込まれ
ませんでした。そろそろくるのかな?という感じで読みましたが、
気配がなかったので終了。→ オークションで換金(笑)

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!

☆Surfer Girl Kauai☆

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌






    
【商品の説明】 内容(「BOOK」データベースより)
女は、デキる男を見極める。女は、男の価値を試す。そして男は、女の厳しい目で
見られることで成長する。デキる男とはみな、女で苦労し、女から学ぶ。女が男の
どこを見ているのかを知ることで、モテる男、デキる男になるノウハウ60を紹介。
ビジネス運や男の価値をさらに上げるための中谷流・成功のヒントを伝授する。

内容(「MARC」データベースより)
そばにいる女性を幸せにすることで、自分も幸せになろう! 女は、デキる男を
見極める。女は、男の価値を試す。女から学んで、男をあげよう。そうすれば、
自然とビジネス運も上がってくる! --このテキストは、絶版本またはこの
タイトルには設定されていない版型に関連付けられています。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!

☆Tony Hawk 900☆

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌






    
【アマゾンレビューより】
この本は、私の中で1位といっても今のところ過言ではありません(^^;)
そのぐらい、おもしろかった。

まえがきの部分からして
皆さんの概念を「そうなのか?!」とひきずりこむはず。

タイトルは購入するときに
しんどいところがあるかもしれませんが
このタイトルしかつけようがない。と思います。

この本を読むと、逆にさげまんの女性がどういう特質をもつのかわかるので
そうならないようにするには非常に参考になります。

では、
どうしたらあげまんになれるのか。

著者の大人のマナーに関する本などを読んで
さらに、この本をよむと、
「こういう女性が、中谷さんの知り合いですごく運がいいひとなんだろうな」という
具体像が思い浮かびます。

2冊購入して
一冊は、大事な得意先のトップの男性にこっそりさしあげました。

一気に読んだよ。すごくおもしろかった!と好評でした。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!

☆Brent Atchley P-Town Players☆

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌






    
【アマゾンレビューより】
仕事の基本的な心構えが一段上のレベルで書いてある。
一段上のレベルの基本とは、当たり前のことを徹底してやり尽くす、ということ。

「誰も叱ってくれないのが大人のルール」とし、
「なんのために?」と聞く人は学ぶ姿勢が無い、と一刀両断。
「なんのために?」と聞く人に仕事はどんどん与えられなくなります。

「組織の中で光れない人は組織の外でも光れない」
「仕事を、人で選ぶ。あなたとやると決めたからやる。この方法だとストレスはたまりません」
「相手のリスクを自分が背負いとにかく相手を儲けさせる」

そして「志の高いことをやれば時間がかかるのは当然。焦って志を低くするのはやめよう」
という一文には勇気をもらえる人も多いのでは・・・

「講演中、一人でもいいから心の殻にヒビくらいいれてやろうと思って喋っている」
という言葉には著者の気概が感じられる。
きっと本書も同じでしょう。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!

☆brent atchley mixin1☆

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌






    
【商品説明】
『デキる上司は定時に帰る』の第2弾。今度のテーマは「デキる部下」です。
デキる部下に必要なのは、自分自身で考え、仕事に“プラスα”を加えられる力。
その上で、著者は5つの力を身に付けるべきだと言います。さて、その力とは…?

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!

☆Beautiful surfing at Byron Bay☆

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌






    
【商品の説明】内容紹介
『なぜあの人は人前で話すのがうまいのか』『なぜあのリーダーに人はついて
いくのか』に続く『なぜあの人は』シリーズ最新版。やる気を継続していくには
何をすればいいのか。モチベーションを高めるコツが満載の本。

著者について
中谷 彰宏(なかたに・あきひろ)
1959年大阪府生まれ、早稲田大学第一文学部演劇科卒業。

84年、博報堂に入社し、CMプランナーを務める。91年独立、(株)中谷彰宏
事務所を設立。著書は、『なぜあの人は人前で話すのがうまいのか』『なぜ
あの人は整理がうまいのか』(ダイヤモンド社)など、800冊を超す。
「中谷塾」を主宰し、全国で、セミナー・ワークショップ活動を展開。
2008年からは自社でも、「中谷塾」ブランドの書籍を刊行している。

banner_02.gifYahoo! 緊急災害募金はこちら!

☆Longboard Pintails☆

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 僕が一番欲しかったもの, All rights reserved.